2011年5月アーカイブ

アニメイト秋葉で一般売りの「涼宮ハルヒの驚愕」が完売!






隣のとらのあなでゲットしたけど、もうすぐなくなりそうw




-- iPhone4白から送信
本日は、ドコモ AQUOS Phone SH-12C の発売日です!

AQUOS Phone SH-12C

新規  28,560円
MNP  18,480円
機種変 31,080円
一括  48,720円

最新Android2.3のスマートフォンとしては安いんじゃないでしょうか。

ヨドバシカメラにはもうアクセサリーが並んでいました。
AQUOS Phone SH-12C
できたお! (^ω^)

Galaxy TabでSIMロック解除
携帯キャリアが「Chunghwa Telecom」(中華電信)になっています。
最近のなべの日本でのモバイル通信は、もっぱらドコモ回線のGalaxy Tabでテザリングを行い、iPhone3GSやノートPC(VAIO-X)の3Gデータ通信は止めています。おかげでパケット固定費は節約できて、しかもドコモ回線なのでいろいろ捗って便利なのでした。
今回、台北ではソフトバンクの海外パケット固定ではなく、SIMフリーの3G携帯でテザリングを行い、日本でのモバイル通信とできるだけ同じ環境で、1日中リアルタイムでツイッターとかブログ更新を行いたいと思いました。ググって見ると台湾の3Gキャリアでもパケット固定が普通で、プリペイドでも提供されていることがわかりました。

台湾の桃園国際空港なら複数の3Gキャリアの受付カウンターがあるようですが、今回は羽田から台北の松山空港着だったので、キャリアは中華電信一社です。以下のページを参考にしました。


■クマ飯


SIMフリーのiPhone4ホワイトをゲットできました!



・・・というわけで、台北101にやって来たわけだが...



西門まで歩くのが面倒なので地下鉄に乗ってみた。



台北駅近くのマクドナルドで朝マックなう^^;



テザリングのおかげでマクドでiphoneでブログ更新できるw


2番(日本のソーセージマックマフィン) あったかい紅茶 ここで食う を北京語で言って お値段70元(210円くらい?)


マフィンの味は日本と同じだなw

台北駅付近って予備校みたいなのが多いらしく学生が多い印象

-- iPhoneから送信
今回、初めて羽田空港の新国際ターミナルを利用しました。浜松町からモノレールで近い!しかもホームとターミナルがくっついていて、すぐにチェックインできます。さらにその先にゲートがあり、スムーズです。

忘れないようにメモ。 ゲート内のお土産屋さんで売っているスティックタイプのチーズケーキ「東京ぼーの」がトンでもなくうまいので、次回はおみやげと自分用に買うことw

ところで、今回も貯まりに貯まったマイルでANAエコノミー利用ですw エコノミーなのに、個別にVODが付いていて、実写版ヤマト見ちゃいましたw

一時停止が便利! 早送りと巻き戻しも付いてますが思う通りの箇所に持っていくのは難しかったw
食事中は止めてたんだけど、おかげで時間足りなくなって最後まで見れなかった!ちょうどいいところまでしか見れなかった~! 帰りの便で同じ内容だったら早送りで見るぞ!
気になるのがモニタ下にあるこのプラグ。説明書を探したけどなくて、USBのほうはUSBオーディオとかつなげるらしい?どうやって使うのかわからないけど、とりあえずこれで充電とかできるんじゃないか?
機内食では、魚のほうを選択。うーん、あまりおいしくないw やはりプリンが付いてくる。

到着は、台北松山機場。 軍民空港ということで、軍の期待とかwktkでしたwww
こちらも到着ゲートから入境、荷物受取と非常にスムーズ!
もう成田とか桃園空港とか遠いし、出るのも入るのも時間かかる空港やだ!>< って思っちゃいました。この手軽さはクセになる~。

空港からはタクシーで台北駅近くの宿泊先に移動。タクシーもワゴンタイプで新しくなってる!
夕方で少し混んでいたけど、20分くらいで220元(日本円で700円以下)ほどで付いちゃいました。近い!安い!><

来月も台北来ることになったけど、これは羽田~松山ルート確定だわwww
台湾で使う予定のIDEOSです。小さくてもAndroid2.2搭載!
標準でテザリングできます。



本当はGalaxy Tabでテザリングしたいんだけど、万が一SIMロック解除に失敗すると困るので、安全策でSIMフリー端末を用意しました。

明日は、台北の松山空港で中華電信のパケット定額SIMをゲットして、このIDEOSにぶち込んでテザリングする予定。うまくいけば、iPhoneからブログやツイッター更新できる!

プロフィール

なべ  なべラボのなべ
 
 twitter nabe2030

なべのついった用のモバログです。
技術情報の「なべラボ」と違い、お休みモードなのです。
ITmediaオルタナティブ・ブログも書き始めました。
ライターは本業の邪魔にならない範囲でw