【速報】なべは台北でiPhone4ホワイトをゲットした! はてブ はてなブックマークに登録

SIMフリーのiPhone4ホワイトをゲットできました!



台北101近くのNeo 19の1階のアップルストア Studio A にありました!


イケメンのスタッフに北京語で「iPhone4のホワイトがあるか?」と聞くと、素敵な笑顔で「もちろんさ!」と奥のショーケースに案内してくれた。


「16Gと32Gのどっちがほしいんだ〜い?」と聞かれて見てみると、差額がそれほどなかったので32Gにしました。32Gは2台しかなかった。キャリア契約なしの「空機」を指定。26,800元をカード払いしました。

今回、台湾から日本への震災の「義援金150億円!」のお礼に台湾で散財すると決めていたので、目的が達成できてよかったwww

裏には中国語の表記。故障とかは日本のアップル・ストアで受けてくれるので安心!

iphone4-04.jpg 日本の技適は設定の認証で表示できます。

iphone4-05.jpg

*補足
なべと同じように、台湾出張や旅行のついでに台湾でSIMフリーiPhone4を購入しよう!と思った人は、まずはアップルストアの場所を確認しましょう。

http://www.apple.com/tw/reseller/apr/list.php
http://www.apple.com/tw/reseller/appleshop/list.php

たくさんあってビビると思います^^; Google MAPで表示させて、どこが行きやすいか前もって検討しておきましょう。 なべの場合は、宿泊先が台北駅近くだったので、隣の西門町のストアに朝10時半に行ったら、ショップの開店が11時でした。(´・ω・`) 仕方ないので外で30分待ったんですが、在庫なし orz 
ツイッターでの現地情報では、予約して翌週じゃないと買えないとか、かなり厳しい話しだったので覚悟してました。幸い、2店目の Stadio A で入手することができたのでラッキーでした。その後、買い物で寄った光華数位新天地(旧光華商場)3階のリセラーにもiPhone4ホワイト 16GB/32GBの両方とも複数台の在庫を確認しました。

アップルストアというより公式代理店が多く、台北駅前のKmall1階にもリセラーありましたがアップルのリストには掲載されていません。iPhone4の在庫もないようで、西門町のリセラーでは、まだ入荷してないって言ってました。どうもリセラーによりランクがあるようです。ストアのリストの店を探した方が早いかもしれません。

購入には、パスポートが必要です。 あと手続きに20分くらいかかります。店内を見学している間に、できたよ~って呼ばれて、言語設定を日本語にして、キーボード設定もやってくれました。

SIMフリーのiPhone4をゲットしたら、次は「マイクロSIM」です。そうiPhone4のSIMは普通のSIMではなく、ちっちゃいSIMなのです。近々、記事を書いたらリンクしますね~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nabe.jp/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする

プロフィール

なべ  なべラボのなべ
 
 twitter nabe2030

なべのついった用のモバログです。
技術情報の「なべラボ」と違い、お休みモードなのです。
ITmediaオルタナティブ・ブログも書き始めました。
ライターは本業の邪魔にならない範囲でw