羽田から台北へ はてブ はてなブックマークに登録

今回、初めて羽田空港の新国際ターミナルを利用しました。浜松町からモノレールで近い!しかもホームとターミナルがくっついていて、すぐにチェックインできます。さらにその先にゲートがあり、スムーズです。

忘れないようにメモ。 ゲート内のお土産屋さんで売っているスティックタイプのチーズケーキ「東京ぼーの」がトンでもなくうまいので、次回はおみやげと自分用に買うことw

ところで、今回も貯まりに貯まったマイルでANAエコノミー利用ですw エコノミーなのに、個別にVODが付いていて、実写版ヤマト見ちゃいましたw

一時停止が便利! 早送りと巻き戻しも付いてますが思う通りの箇所に持っていくのは難しかったw
食事中は止めてたんだけど、おかげで時間足りなくなって最後まで見れなかった!ちょうどいいところまでしか見れなかった~! 帰りの便で同じ内容だったら早送りで見るぞ!
気になるのがモニタ下にあるこのプラグ。説明書を探したけどなくて、USBのほうはUSBオーディオとかつなげるらしい?どうやって使うのかわからないけど、とりあえずこれで充電とかできるんじゃないか?
機内食では、魚のほうを選択。うーん、あまりおいしくないw やはりプリンが付いてくる。

到着は、台北松山機場。 軍民空港ということで、軍の期待とかwktkでしたwww
こちらも到着ゲートから入境、荷物受取と非常にスムーズ!
もう成田とか桃園空港とか遠いし、出るのも入るのも時間かかる空港やだ!>< って思っちゃいました。この手軽さはクセになる~。

空港からはタクシーで台北駅近くの宿泊先に移動。タクシーもワゴンタイプで新しくなってる!
夕方で少し混んでいたけど、20分くらいで220元(日本円で700円以下)ほどで付いちゃいました。近い!安い!><

来月も台北来ることになったけど、これは羽田~松山ルート確定だわwww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nabe.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

プロフィール

なべ  なべラボのなべ
 
 twitter nabe2030

なべのついった用のモバログです。
技術情報の「なべラボ」と違い、お休みモードなのです。
ITmediaオルタナティブ・ブログも書き始めました。
ライターは本業の邪魔にならない範囲でw