なべ: 2009年7月アーカイブ

別名:行ってはいけない海(ビーチ)www いかん、物議をかもしそうだwww
沖縄に無計画で遊びに行くと、どこの海(ビーチ)行くってことになるのですが、那覇市内にもビーチがあるんですよ。「波の上ビーチ」ってwww
沖縄 波の上ビーチ関東の海に比べれば格段に綺麗な海と砂浜なのですが、御覧のように前方に高速道路が走り、ビーチ全体も狭い印象があるんです。ガッカリしてタクシーに戻ると、運ちゃんがニコニコしながら、おススメの海(ビーチ)を紹介してくれますwww 次の記事では、おススメの海www
沖縄 美ら海水族館 ジンベイザメ

沖縄の美ら海(ちゅらうみ)水族館は、世界一のパノラマを誇る巨大水槽で泳ぐジンベイザメで有名です。那覇市内から美ら海水族館へのアクセスは公式ページに「レンタカー」「タクシー」「バス」で行く案内が掲載されています。
2人くらいだとタクシーは割高(片道1万以上かかる)なので、バスで割安に行くには、那覇から名護まで高速バスを使い、名護から海洋博記念公園まで路線バスを使います。

高速バスは、那覇空港か那覇バスターミナル(那覇BT)から出ています。那覇BTは、ゆいレールの旭橋駅前にあります。


沖縄 那覇バスターミナル
沖縄で一番の繁華街が那覇の国際通りです。土産物屋が並び、夜遅くまでやっているので観光客はとりあえず行くでしょ?
沖縄 国際通り 国際通りの真ん中あたりから牧志駅方面を見る。この日は歩行者天国になっていた。三越が見えます。
沖縄 国際通り国際通りの真ん中あたりから県庁方面を見る。南国情緒があります。JALホテルが見えます。
国際通りへは、ゆいレールの牧志駅か県庁前駅から歩くのがいいでしょう。